共有する事

最近の時事。

集団的自衛権。
戦争をしない誓いはどこ行ったんだろう。

ガソリン、高すぎないか。
ハイオク車はマジできつい。
だったら乗るなってツッコミは無しで。

今日明日は久々に梅雨らしい天気かな。
九州方面の大雨は心配だけど。

こういった時事については、各自様々な意見があると思う。
自分の思っている事を人に話してその反応を聞く、
人の意見を聞いて、なるほどと思ったり、
感想を話し合ったり、そういう時間は大切だと思う。

その相手は、やはり伴侶が一番適任だろう。
いつも一緒にいて、年齢も近いので、
同じような目線で物事を見る事が出来る。

と同時に、異性からの目線で見た考えを聞く事も出来る。

何より、思った事をすぐに共有出来る。
これが出来るのと出来ないとでは、一日の終わり方がまるで違う。

充実した気持ちで眠りにつける日が恋しい・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR