導き

先日、義姉との繋がりを求めて、
自分が好きなワッフルのギフトセットを送る事にした。

今日、荷物が無事届いたようで、
義姉からお礼のメールが届いた。

義姉はびっくりするやら嬉しいやらと言った感じだった。

僕は義姉と前回連絡を取り合ってから、
かなり時間が経っているので、
どうしているのかなぁと気になって、
贈り物をしたけど、

義姉は義姉で、僕の事をどうしてるのかなと
気にかけていたところに、荷物が届いたとの事。

「タイミング良すぎ」
「気にかけてくれてありがとう」
「ありがたくいただくね」

そんな内容がメールに綴られていた。

義姉に喜んでもらえて、繋がりを感じられて、
僕の心には穏やかな風が吹き込んだような気がした。
人に喜んでもらえる、ましてやそれが最愛の人の
かけがえの無い姉。

こういう時に、僅かでも自分の存在意義を感じられる気がする。

僕にとっては唯一無二の最愛の妻の存在。
義姉にとっては血を分けた、2人姉妹のたった一人のかけがえの無い妹。

今回のこのタイミングは、妻の導きによるものだろう。
妻が、僕にそうするように仕向けたに違いない。

お姉ちゃんを大事にしてね、いつまでも仲良くしてね、と
言うあの世からのメッセージなのだろう。

書いてて涙が出て来た・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

こんにちは
わたくしも読ませていただいて涙がでました
これからもこの繋がりがすこしでも心の支えになることを
祈らずにはいられません。
きっと奥様が導いてくださったんですもの。

わたくしは今日もまたお花を買いに行きました。
家にはまだ仏壇がないので、ロータンスの上は
お花やお菓子で遺影が隠れてしまいそうです。

CDを引っ張り出してきいてみました
彼が好きだった
Now and forever by Richard Marx
耐えられませんでした

キケロは「時間が和らげてくれぬような悲しみはひとつもない」と
いっていますが、戯言にしかきこえない

神様は悲しみと試練しか私に与えてくれない

どうぞ、この先ずっと義姉さまとの交流が続きますように。

おげんきで

あいさんへ

こんばんは。

愛する人との繋がりを少しでも強くして、
その存在を少しでも多く感じたい気持ちから、
お供えやお花の量が増えますね。

お供えの賞味期限が来て、食べきれない状況と
なってしまいますね。

悲しみは時間が経っても、和らぐ事も減る事も
ありません。切なさは逆に強くなっていきます。
ただ、現実に慣れていく事は確実で、
それが悲しみが和らいだのと周囲は思うのかもしれません。
慣れた、だけで悲しみはずっと終わりません。

これが神様が与えたこの世での課題なのでしょうか。
運命と言うにはあまりに残酷です。

ありがとうございます。
義姉との繋がりをずっと大切にしていきたいです、

るい37さんへ

義姉さんの立場にたって考えた場合、
るい37さんに、いつまでも妹の旦那さんで
いてほしい反面、新しい出発をしてほしい。
そんな複雑なお気持ちを抱いていらっしゃるのでは
ないでしょうか。
なので、遠慮もあってなかなかご自分から連絡できないのでは?

るい37さん、今回の贈り物を喜んでいただけて
本当に良かったですね。
亡くなった奥様はお姉様と仲が良かったので、
あの世からの導きかも知れませんね。
きっとそうです、そう思いましょう。


のあさんへ

のあさん、良く分かりますねー。
それは以前、義姉からのメールに綴られていました。
妹の事を未だに思ってくれるのは本当に
有難い事。
でも、それが貴方の足枷になっていないか気がかりだ、と。

やはりこちらから連絡すべきなのでしょう。

次は、昨年3月以来に義姉宅を訪問しようと思います。
東京までお気楽ドライブです。

これも妻が僕を操っているのかもしれませんね。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR