再会時の年齢

故人にはあの世に行けば会えると
いうけど、果たして
その時のお互いの姿(年齢)は
どうなるんだろう。

仮に自分が70、80歳まで生きたとして、
あの世で妻と再会した時に
「こんなじーさん知らないよ」
なんて切ない状況に
なるんだろうか。

それとも妻がそれ相応に
年齢を重ねた姿になっているんだろうか。

いや、逆にその姿だと
僕が妻を見つけられない。

そんな理由もあって、
妻の後を追ってすぐにでも
逝きたい衝動がずっと
付きまとっていた。


理想?は僕が妻と死別した
時の年齢になってれば
問題ないと思う。


そんなうまくいくもんかね・・・


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るい37さんこんにちは。
今週もなんとか1週間終わりましたね!

そうですよね、私も同じこと考えます。
お互いに、一番楽しかったころでもいいですよね。
でもやっぱり、最後のときがいいですね。
私は自分の41の誕生日をあと何日かで迎える前に、夫が亡くなってしまったので、41歳で再会して一緒に誕生日を祝ってもらいたいです。

つっちゃんさんへ

お疲れ様です。

どうにか今週も乗り切れたようです。

やっぱり最後の年齢の姿が
一番印象に残ってると思いますので、
当時の年齢で再会したいものですね。

僕は妻の誕生日をお祝いした後、
僕の誕生日を迎える前に妻が
亡くなりました。

妻の遺書には、僕の誕生日お祝い
出来なくてごめんねと書かれて
いました。

あの世ではこの世でお祝い出来なかった
誕生日を祝って、その後は
ずっと一緒に年齢を重ねて
いきたいものです。

No title

こんにちは。

あの世で会える・・・・・。

今の私は心が荒んでいるのか・・・。
神仏は全く信じられないし、
あの世も天国も地獄も空想話にしか
思えなくなっています・・・。

夫を亡くすまでは、
神仏を敬い、ご先祖様を尊い、
氏神様も敬い、見えないモノを大切に
感じてきました。
趣味って程ではないけど、
秩父の巡礼にも行っていました。
宗教はありませんが、今まで信じてきたモノが
全て崩れ去りました。
こんな普通でないことが起きるなら
人生何を信じても、行動しても
成るようにしか成らない・・・・。

荒んでますよね、きっと。

こんな神仏も信じないなんて書いちゃったけど
このコメントは批判されるのかしら・・・。

でも、今の私の本心・・・・。
だから・・・亡き夫にお線香もあげても
死んだら、「無」。 何をしても反応はないし、
不思議なことが起きても、生きている人の
妄想や思い込みによって起きるんだ・・・って。

以前の私ならこんな思いを聞いたりしたら
おかしい!とか思っていただろうに、
そのオカシイ!の立場になっています。

この気持ちは何年も続くのかな・・・。

毎日、隠れ隠れ涙する日々・・・
永遠なのかな・・・。

本当にもういつ死んでもいい気持ちは
変わらない毎日。
だから、人生投げやりにもなります・・・。

あ・・・グチグチすみません。
るい37さんやつっちゃんさんも・・・
みんな苦しんでいるのに・・・。


ヨシさんへ

こんばんは。

僕も妻が体調を崩してからは、
あまりの理不尽な出来事に、
神仏は信じなくなっています。

しかし、あの世で逢えるとでも
思わなければとても生きていけません。
妻の遺書にも「さよなら」ではなく、
「またね」と書かれていたので、
神仏は信じなくても、
妻の言葉だけは信じていきたいと
思っています。

いつ死んでもいい、という気持ちは
僕も常に抱えています。

投げやりになる事も日常茶飯事です。

大切な人が待っててくれている・・・
それが僅かばかりの支え(逃げ道かも)と
なっている事も事実です。

ヨシさんの本音を書き込みいただき、
ありがとうございます。

ご自分の素直な想いですので、
批判コメントには該当しませんヨ。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR