泣ければ

今日、六甲~神戸に行って来た。

神戸は山はあるし、街もある。
僕も妻も好きな街。

日曜日とあって、街には人が溢れてる。
当然、手を繋いだカップルも多くいる。
最近はそういうのを見ても、あまり動揺しなくなった。
切ない気持ちにはなるけどね。

各場所で、妻と来た時の想い出が頭をよぎる。
ホント、楽しかったなぁ。

今日はいつまでも、いつまでも、ずっと遠い日の事を
感じていたかった。
遠くを見るような目で、立ち尽くす僕は、
賑わう街では浮いた存在だったかな。
いや、誰も僕の事なんて気にもしていないだろう。


帰路、西日を背に受けながら、関西から帰る車列に
紛れる自分がいた。
BGMは妻とよく聴いてたもの。
しんみりしながらクルマを走らせる。
ほとんどのクルマが2人以上乗車。

もう、1人ドライブもかなり慣れた。

それでも、妻との軌跡を思うと、
切なくなる。
悲しいと言う気持ちとはまた少し違う。

涙ぐむ事はあっても、号泣出来るほどではない。
いっその事、思い切り泣ければすっきりするかもしれないけど、
もう、そういう時期は過ぎたのかもしれない。

ただ、泣けずに切なさだけが募っていくのは、
異様に胸が苦しくなって来る。

これはこれできついな・・・

KC3Z1150.jpg

KC3Z1151.jpg

KC3Z1155.jpg

KC3Z1156.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

神戸…私も大好きです。
毎週通ってたこともあります(笑)
自宅の最寄駅から電車で40~50分なので、
お洒落な洋風の物を購入したい時は
西宮~神戸に行きます。
大阪(梅田)界隈よりは断然良いです。
主人との思い出もたくさんあって、
いつか引越してもいいな~と思っています。

るい37さんの奥様は、洋風(ヨーロッパ調)が
お好きだったようなので、
神戸の街並は好みだったのでしょうね。
海も山もあって、クルージングができて、
夜景が綺麗で、お店もお洒落。食事も美味しい。
住宅街にも洋風の素敵なお家が沢山並んでいて、
眺めていても飽きません。

私も今日あたり行ってみようかな…
最近、天使がモチーフの可愛いガーデン用品が気になって、
玄関のエントランスや庭に置いたら、
少しでも主人の弔いになるのかなと思っています。
探しに行って来ようかな。
主人との思い出が蘇って辛くなりそうですが、
たまには息抜きしないと倒れそうです。

るい37さん、今回のブログのお写真は、
私にとっても見るだけでウルウルしてしまう場所です。
切ないです。


のあさんへ

毎週って。(笑)

でも羨ましいです。
それくらいの距離だったら、毎週でもいいかもですね。
神戸の街って、そこかしこでセンスを感じられて、
異国情緒があって、言いようの無い落ち着きを
感じます。

仰る通り、妻の趣味にも合ってて、
かなり長い時間、連れまわされました。(笑)
のあさんは、相当お詳しいようなので、
一度、案内をお願いしたいです♪

ふと思い立って、今日行けるってのは
いいですねー。
ご主人との想い出がたくさんあり過ぎて
泣きそうになる事もあるかと思いますが、
想い出を辿ると、ご主人も喜んで
一緒に辿っていると思います。

自分の気分転換の為にもなるし、
いい買い物が出来れば、自宅に帰っても
穏やかな気持ちになれると思いますので、
是非行かれてみてはいかがでしょう。

この写真撮ってる時は、
何とも言えない気持ちでした。
2人で来た時の事が頭をよぎって、
今とのギャップに苦しくなりました。

のあさんは、きっとそれ以上のたくさんの
想い出がある事でしょう。
切ないですが、ご主人を少しでも感じられたらと
思います。

また行きたいと思っています。



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR