遠征

先日の夢を見てから、心の状態が
不安定。

そんなところへ来て、
仕事のトラブルで今日は、朝6時出社。

眠いし、何だか体調もイマイチ。
何かと満たされない。

たまには少し遠出でもするかな。
六甲~神戸辺りがいいかも。

妻との思い出を辿るのと、
次回のクルマ仲間のツーリングの下見も
兼ねて、行ってみよう。

これで少しでも心のもやもやが晴れればいいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢と現実

こんにちは。

前回の夢のお話しには少なからず私も衝撃を受けました…

でも今回は思い出の地に遠征されるとのこと。
是非、良い旅にされて下さい。

私も彼女との思い出とともに今を生きることにしています。
そして、彼女があの世ではなくこの世で姿を変えて私を見守ってくれている、あるいは天から見張っているとも思っています。
いずれにしましても、自分の感じ方次第なのかなと思っています。

macunさんへ

こんばんは。

あの夢は本当に心が折れました。
しょせん夢は夢だと思うしかないのかなと。

想い出はいつまで経っても色褪せず、
あの世まで持っていくつもりです。

私も、妻はいつも傍にいて見ていると思っています。
この旅で、少しでも妻を感じられたらと思います。


自責の念

おはようございます。
昨夜は眠れましたでしょうか。

私も、今迄に何度もそんな夢を見た事があります。残念ながら、楽しかった思い出は見た事がありません。
夢を見るのが怖くて、昔は睡眠薬ばかりに頼っていました。今は、少量のお酒で眠れておりますが。

自分以外の人といる、きっとそれは自分の中の自責の念が強過ぎる為そんな夢ばかり見るのかと思います。

私は、自分のせいで、私と結婚したせいで、私と出会ったせいで、主人の運命を狂わせてしまったと思っているからです。だから、そんな悲しい夢ばかり見てしまうのだと思うのです。

奥様はきっとあなたを見守っておられますよ。命の期限が終わる時願うのは、残された人の、大切な人の幸せしかありません。

どうか、良い想い出巡りが出来ますように…



アニーさんへ

おはようございます。

おかげ様で、眠れないと言う事はないので、
助かっています。

自分と出会わなければ、こんな結末を迎える事はなかったのかなと、
思う気持ちがあんな夢を見させたと言う事でしょうか。

それでも私にとっては妻との出会いは
運命としか思えないほど、相性が良かったのです。
こんな人、まず出会えないよなぁと常々感じていました。

あるいは、妻の、私の今の幸せを願う思いが見させた夢なのかもしれませんね。

妻を感じる心を意識して辿って来るつもりです。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR