気分転換になる?

今日は仕事で、とあるセミナーに参加する為、
名古屋のミッドランドスクエアに。

久々に来たかも。

独りだとこういう所は滅多に来ない。
人は多いし、特に買うものもない。
今はガンダムUCを見にシネマに行くくらい。

妻がいれば、
「ミッドランド行くなら、何かお土産買って来て。
 デパ地下に寄ってもいいね。」

そんな会話が交わされただろう。

いや、現地で妻と待ち合わせて、
セミナー終了後、どこかでお茶でもしてたかもしれない。
平日デート? もし、そうなら最高の気分転換になるだろう。

セミナー終了後、ミッドランドを一回りして、
いくつかお店を回ったけど、特に何も購入せず。

お土産買って帰って、妻の喜ぶ顔が見れるのなら、
何か買っていくけどね。

妻の反応が楽しみだった、そんな日を
思い浮かべながら、帰路に着いた・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

そうなんですよね、
お洒落スポットに立ち寄っても、
自分の物も欲しくないし、
美味しそうな食べ物を見つけても、
買って帰って喜ぶ人もいないし、
結局見るだけになってしまいますよね。

その日あった出来事を
聞いてほしい相手がもういない…
ほんと、考えたら人生の楽しみがない。
一日一日が淡々と過ぎてゆく感じです。

ミッドランドスクエアには、
奥様が好きそうな雑貨のお店や、
カフェが何件か入っていますね。
奥様が生きていれば、楽しいデートが
出来たのに…

私も、るい37さんのように、
「もしも主人が生きていれば、二人で待ち合わせて…」とか
「こんな時主人ならこう言うだろう…」とか、
色んな場面で空想しています。

たまに主人の声が聞きたくて、
生前に撮ったビデオを見ようかと思うのですが、
心の準備ができずにいます。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

共有する人がいないとこうも興味が
無くなるんですね。
相手の反応が楽しみ、と言う側面が
あるので、その人がいなければ
買っていく意味もありません。

そもそもこういった場所は、
どちらかと言えば女性向けに作られているので、
私には興味の無いものばかりです。
もし、合流出来なくても、
連絡を取り合って、
「こんなのがあるけどどーする?」
「あと、あそこであれ買って来て」
なんてやりとりするんだろうなと
想像してしまいます。

帰宅してから、セミナーや現地の感想とかを
2人で共有する事自体が楽しみなんですよね。

写真ですら泣けるので、
動画はかなりの気合を入れないと、
正視出来ないかもしれませんね。
それでも、思い切り泣く事で、
溜まったものを吐き出して発散になる事もあるので、
そういう意味では思い切って見るのもいいと思います。


ひなうささんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

えっと、私には娘はいませんし、
亡くしたのは妻ですので、どなたかと
お間違えでしょうか?(汗)

ともあれ、同じ自死遺族には変わりありませんので、
心情は共通するところがありますね。

つらい気持ちはなかなか消える事は無いですが、
穏やかな時間が少しでも増えるように
していきたいですね。

自分を労わって、頑張りすぎないように
進んでいきましょう。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR