自分次第?とは言うものの

今日からゴールデンウィーク。

天気もよく暖かいので、自宅前の公園は、
多くの人で賑わっている。

世間は長期連休を利用して、
旅行やレジャーに出かけるのだろう。

以前はその中にいたんだけどなぁ。

朝からお墓参りと洗車を済ませたけど、
今日、あとどうするかな。
明日以降もする事を考えないと。

どこか出かけてもどうせ渋滞に巻き込まれるだけだし、
何もする気が起きない。

でもそれは自分次第で過ごし方を変えられるとか
どこかで聞いたような気がするけど、
方法が分からないし、心がそうさせてくれないので、
何が何だか良く分からなくなる。

やる気スイッチってどこにあるんだろう。

さて、
一人カラオケ
ゲーム
ドライブ
友人と会う

どれもこれも「したい」と強く思うわけでもないので、
結局、無気力な時間ばかりが過ぎていく。

いい加減、この状態を何とかしないといけないと
思うけど、なかなかうまくいかないね。

自分の生きた証をどう残すべきか・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ<a href=にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村" />
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

世間はゴールデンウィークですか…
私も数年前までは、
主人と二人で計画をたてて、
お休みを心待ちにしていました。

当時の主人の嬉しそうな顔を思い出すと
胸が苦しくなります。
あの人たちに出会わなければ、
主人は今も生きていました。
主人にパワハラ行為をした彼らを許せない。

いつもうちに来ていただいてるお坊さんが
「本人達に罰が当たらなくても、
必ず子孫に影響が出ます。因果応報はあります。」
とおっしゃっていました。

私もそう思います。
人を自殺に追い込んで、
自分達は幸せな生涯を送るなんて、
まさかそれはないだろうと思うのです。

ただ、このゴールデンウィークは、
子供連れて楽しむのかも知れない。

いっそ明日、家まで乗り込もうか…
「主人を返せ!人殺し!一生十字架を背負え!
あんた達は幸せになれない!」
ドアの前でこう叫ぼうか。

るい37さん、私は最近こんな妄想ばかりしています。
私はこの一年、彼らに電話や直接訪問するのも我慢してきました。
ずっとずっとこらえてきました…
でも、もう限界です。
相手の奥さんや子供が、何も知らずに幸せな日々を
送っていることが許せません。
事実を知らせたい。
その思いが消えません。

るい37さん、
ゴールデンウィークは、幸せな人達のイベントですね。
車好きなるい37さんも、この時期にドライブするのは
気が引けますよね。
きっと、どこに行っても凄い人でしょうね。

生きた証を残すことはなかなか難しいですね。
物質的な物ですが、私は自分が死んだら、
家や貯金を【動物愛護協会】に寄付しようかなと、
漠然と考えています。

のあさんへ

GW、黄金な時なんて少しもありませんね。
2人であーでもないこーでもないと
計画を立てている幸せな光景が懐かしく、
それが出来ない現実が切なすぎます。

伴侶の笑顔を奪ったもの、
到底許せるものではありません。
のあさんの場合は、その矛先が明確なので、
心のままに突き進めるはずですが、
それを思い留まらなければいけない悔しさは
相当なものだと思います。

末代まで祟ってやる!心には常に
その思いが湧き起っている事でしょう。

相手の家族に知らしめたい、
この場合、直接顔を合わせると、自分の感情が
高ぶってしまい、相手に警察とか呼ばれてしまうかも
しれません。

相手は、のあさんが自分を犠牲にするまでの価値もない
人間なので、家族宛てに真実を手紙で知らせるとかは
どうなんでしょうか。

必殺仕事人とかハングマンとか(古いですね)に
依頼出来たらいいのに、と思ってしまいます。

ドライブ行きたいですが、わざわざキライな人ごみに
行く事も無いので、不人気スポット?とかを
探そうかと思います。(笑)
分かってても、「どうして助手席に妻がいないんだろう」と
思ってしまいます。

動物愛護協会への寄付はいいですね。
何もしてくれない国や自治体に取られるくらいなら、
捨てられた動物の保護や、盲導犬、介助犬の育成とかに
役立ててもらう方がいいと思います。


るい37さんへ

ちょっとご無沙汰でしたm(_ _)m
只でさえ気分が落ちる時期に、
人生、うまく行かないことばかりで、
それでも負けない!って気合いを入れ、
生きているのが精一杯な感じです。
日本はゴールデンウィークですね〜
アメリカにはないので、良かったです(^o^;)
どこに行ったって、世の中は家族連れと
カップルであふれてますよね。 
そんな中、行きたい所がないのは当然です。
私も思います。こんな自分でもやる気を出して
前向きなやる気パワーを全開出来たら、
人生変わるのかな〜って...
でもそのスイッチがあるのか、ないのか、
あるけど、自分が入れてないだけなのか?
ホントいい加減になんとかしなきゃいけない
のではないかと思いますけど、
でも、、、ですね(T_T)

あめりこさんへ

人生うまくいかない時は、
気合入れるか、世捨て人になるかの
選択を迫られるような気がします。
もうどうでもいいや、という自らの
逃げとの戦いのような気もします。

やる気次第、気の持ちよう次第で
何とでもなると頭では思ってても、
身体と心がついて来ないのが現状です。

数年来、こんな状況なので、
ホントどうにかしたいですよね。
やる気スイッチをもし、探しあてたとしても、
大元の電源に電気が来ていないから、
スイッチ押しても無反応なのかも
しれませんね。(汗)
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR