そうだ そうに決まってる

先日、物置の整理をした。

物置と言ってもクルマのものばかり。
一通り整理を終えて、
部屋の中にいると、
物置の外に出しておかなきゃいけないものが
あった事を思い出した。

物置の鍵は、部屋の鍵置き場に
いつも掛けてある。

鍵を取り出そうとすると、
無い。どこにも無い。
周辺を探しても、ポケットの中や
部屋中を探しても無い。

物置に鍵を差しっぱなしかなと
物置を見に行っても差さって無い。

ヤバイなぁ。
物置開けられないと洗車も
弄りもメンテも出来ない。

途方に暮れて、
物置の扉を破壊するしかないかなと
思って、もう一度物置を
見に行くと、

物置の上に鍵があった。
物置の高さは自分の胸くらい。

そこは何回も確認したところ。

よかった~、ほっと胸をなでおろす。

それにしても、

さっきはなかったのに、
どこかに落ちてたのを誰かが置いた?
人の気配なんてしないし、
そもそも敷地内に入って来る事自体、考えにくい。


妻が困っている僕を見かねて
置いてくれたのかな。

うん、そう思う事にしよう。

やっぱりいつも傍で見てくれてるのかな。
誰が何と言おうとそうに決まってる。

久々に妻を感じられた気がして
温かい気持ちになった。


ありがとう。
未だに僕の事を気にかけてくれて。
これからもずっと見守ってて欲しい。

遺影に向かってそう話しかける・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様ですね。
不思議なこと、それは、だいたい、亡き愛する人。
なんだか、ほんわかな気持ちになりました。
とってもいいお話、ありがとうございました。

明音さんへ

今までも不思議な事は
いくつかありましたが、
これは明らかに見えない力を
感じました。

そんな力の存在を信じる事で、
自らの生きていく力に
変えていける気がしますね。

奥様ですよ

きっと奥様ですね。
体は無くなってしまったけれど、
魂は常に傍に居て、
るい37さんが困った時には助けてくれます。

>ありがとう。
未だに僕の事を気にかけてくれて。
これからもずっと見守ってて欲しい。

素敵な言葉ですね。
私も「いつもありがとう。」って
主人に感謝しなければ。

のあさんへ

姿は見えないけれど、
その存在は信じています。
心の拠りどころと言ったところでしょうか。

時に助けてくれたり、
叱ってくれたり、
ずっと繋がっていると思いたいですね。

ご主人も同じ思いで、
いつも近くにいる事でしょう。

伴侶はこちらが姿を見たいと
思う以上に、その存在に気付いて欲しいと
願っているのかもしれません。

今日も感謝の念を送る事にしましょう。


るい37さんへ

そうですね〜 きっと奥様ですね!
いつも側で見守ってくれているんですね!

私の夫はどうなんでしょう?!
あまり居る気がしませんが、、、
私の想いが足りたいからでしょうかね?!

あめりこさんへ

私があまりに危なっかしいので、
傍を離れられないのかもしれません。
「ホントに私がいないとダメだねぇ」と
呆れられている気がします。(汗)

ご主人も傍にいると思いますが、
あめりこさんがしっかりしているので、
出て来るタイミングを計れないのかな?

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR