スポンサーサイト


こういうのがいけない

昨日、母親の部屋の模様変えを手伝っていた時の事。

ベッドを移動させようと持ちあげたものの、
途中から何かに引っ掛かったように
上がらない。

いろいろ触っているうちに、
突然、ベッドが左足の上に落下。

左足親指に痛みが走る。

とは言え激痛というほどではないので、
そのまま作業を続行し、完了した。

今朝になって、痛みが増してきたので、
足を確認すると、親指が黒く変色し、
腫れ上がっている。

僕のクルマは2台ともMT車。
足が痛くてクラッチが踏めず、
母親に職場まで送迎してもらい、
帰りはそのまま、病院へ。

診断結果は、左足親指亀裂骨折。

ギプスで固定され、到底、MT車なんて
運転出来る状態でなくなった。

親にしばらく自分と親のクルマを交換してくれないか
相談したけど、弄ってあるクルマは乗りたくないとの事。
まあ、当然か。

仕事は親の送迎で通う事になったけど、
これ一人暮らしだったら、どこにも行けず、
相当な苦境に立たされる。

調子を崩す、怪我をするのなら、
一気にあの世まで逝かないといけないのに、
こういう中途半端な状態が一番いけない。

周りにも迷惑をかけるし、
自分ももどかしい思いをしてつらい。

こういう状態にはならないように
気をつけていたつもりだけど、
まだまだ気遣いが足らないみたい。

自分でも気づかないうちに、
何か悪い事でもして、
罰を与えられたのかな?


もっと気をつけて生活しなさいと
言う警告かな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るい37さん、
大丈夫ですか?
こんな時は、無理をしないで、ご両親に甘えて、
気長にゆっくり、治して下さい。
今、無理をしたら、かえって長引いてしまいますよ。
奥様が、何事も気をつけて、と、見ていらっしゃってたかも
しれませんね。

どうぞ、お大事になさって下さいね。

明音さんへ

ありがとうございます。

やらかしてしまいました。
今はとにかく完治する事だけ考えて
過ごしていこうと思います。

今回はこれで済んだと思って、
もっと気をつけて生活します。

No title

大変でしたね。
私も些細なことで足の小指を骨折したことあります。
痛いんですよね。

けがや病気した時・・・私たちはより辛く感じるかもしれません。

お大事になさってくださいね。

一日も早くよくなりますように・・・。

光さんへ

指って何気に痛くて、生活にも
支障が出ますね。

今は両親が健在なのでまだ良かったですが、
いずれは一人でこの状況になるかと思うと、
急に心細くなります。

こういう、死ぬほどではないけど、
自立が出来ない状態が一番いけませんね。
周りに迷惑かけたくないのに・・

とにかく早く治したいと思います。
カルシウム摂るぞー。

ありがとうございます。

No title

大丈夫ですか?
指先って些細な怪我でも痛いのに、
亀裂骨折だなんて…
もし一人暮らしだったら不便でしょうね。
私は一人暮らしなので、想像しただけで
ゾッとします。

るい37さん、もしかして20日にアップされた
記事の中の【奥様の遺影の傾き】は
今回の怪我の警告だったのかも?
今日のブログを読んで、すぐにそう思いました。

やはり奥様が近くにいらっしゃるのでは
ないのでしょうか…
奥様が守ってくださったから、これぐらいの怪我で
済んだのかも知れませんよ。
(足の上に落ちていたら複雑骨折をしていたかも。)

うんうん、きっとそうです。

のあさんへ

ありがとうございます。

負荷さえかからなければ
痛みは無いので、安静にしてればオケです。

一人暮らしでもクルマがAT車であれば、
問題ないと思いますが、
それでも心細い事には変わりないでしょうね。

やはり妻が伝えたかったのは
この事だったんでしょうか。
「最近、注意力が足りないんじゃない?」と
言う意思の表れだったのかも?

当たり所が悪ければ、親指以外の指も
怪我してたかもしれません。

いつぞやの自動車事故の時のように、
妻が近くで支えて防いでくれてたと
思うと、温かい気持ちになれますね。

そんな妻の思いを無駄にしないように、
もっと注意して日常を過ごすようにします。

るい37さんへ

アアアアアウチッ!ですね!
大丈夫ですか? まだ痛いですか?
ギブスってどの位でとれるのですか?
ヘェ〜MT車って両足使うんですね….
私はAT車しか運転した事がありません(^-^;)
でも、お元気なご両親が居て良かったです。
私も、もし私に何かあったらと想像するだけで
恐ろしいのです〜
注意してても、怪我も病気もする時はしますよ!
だから、ドンマ〜〜〜イ
早く痛くなくなって治りますよ〜に(^_-)-☆

あめりこさんへ

その瞬間よりも、あとから痛みが増してきましたねぇ。
黒くなった指を見てヤバいなと。
今は、触らなければ痛まないので、
ほっとしてます。

完治まで早くて1カ月、遅い人で3カ月くらいだそうです。
アラフォーなので治りが遅いかも?(汗)

MT車は四肢全てを使います。
ペダルはアクセル、ブレーキと
もうひとつクラッチがあります。

左足は変速時にクラッチペダルを踏まなければならないので、
この足ではそれが出来ません。

好きな運転が出来ないので、
ストレスが溜まります。

こんな足では、あめりこさんの
作業依頼も引き受けられません。(笑)

まあ、やってしまったものは
仕方が無いと割り切って、
今後、気をつけるしかないですね。

一日も早い回復を目指します。

ありがとうございます。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
