一番してあげたい人

先日、父親のクルマのヘッドライトを
ハロゲンからHIDに換装した。

先日から父親が「ヘッドライトが暗い」と
言ってて、「だったらHIDにすれば?」と
言ったら、作業を依頼された。

まずは物の手配をして、その後、物が届いたので
作業に取り掛かった。

ついでにポジション球(車幅灯)も
余ってたLEDに変更しておいた。

作業完了後、父親に見せると、
かなり満足した様子。

こんな事でも誰かの役に立てるのなら、
生きてる意味もあるのかな。


妻のクルマに関しても、
僕が任されていた。

洗車やタイヤ交換はもちろん、
妻が友達を遠出するから
クルマ見ておいてと言われ、
点検したり、
ここをあーしたいこーしたいと
言う要望にも出来る限り
対応していた。

朝に「今日、出かけるからそれまでに
   洗車お願い」
と言われ、慌てて洗車した事もあった。

僕に出来る事はそれくらいなので、
妻が喜ぶのならと思えば、
とても楽しく作業出来た。

当然、やりがいも充実感もあった。

前回のカーナビに引き続き、
今回、父親のクルマの作業をしたけど、
やっぱり妻の為に作業するのに
比べたらやる気が全然違う。

一番してあげたい人がいない。
あの世から作業依頼来ないかな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

私が作業依頼したいですよぉ〜
あの世よりは近いですよ!笑
私も車の事はさっぱりわかりません。
夫も詳しい方ではありませんでしたが、
車を持つようになって、電球やワイパー位は
自分で取り替えてました。
そろそろタイヤも交換した方が良いと思いますし、
電球も暗い気!します。ワイパーも取り替えたいけど….
車を持っている友達自体少なく、
車に詳しい人も周りにいません。
ボロ車ですが、夫の形見なので、動く限り乗りたい
と思っているのですが、、、最近は故障が心配で、
遠出は控えてます。
私は反対にあの世から、手伝いに来て欲しい事が
沢山あります(T_T)

あめりこさんへ

確かにあの世よりは近いですね。(笑)

御自分でメンテされてるんですね!
すごいと思いますよ。
そのうち何でも出来るようになるのでは
ないでしょうか。

ご主人の大事な愛車、
長く乗り続けていきたいですよね。
ご主人、あの世からもどかしい思いで、
見ているのではないでしょうか。
今すぐにでも飛んでいきたいのだと思います。

あめりこさんから作業依頼あれば、
いつでも引き受けますよ♪
どこでもドアがあればいいんですが。(汗)

No title

以前にもコメントしましたが、
るい37さんは親孝行な良い息子さんですね。

私も車のことは素人で全く無知です。
私の車は、買い換えて7カ月~8カ月目の新車なので、
今のところはどこも問題ないのですが、
ヘッドライトがどうのこうのどころか
自分で洗車すらできません(笑)
(どこまで洗っていいの?水をかけていいの?)
やっぱり主人がいないと駄目ですね。

るい37さんは、奥様の為にいろんなことを
してあげていたのですね。
本当に理想的な旦那様ですね。
それなのに独り身になるなんて…
やり場のない怒りが込み上げてきます。

私の主人も色んなことをしてくれたので、
主人がいなくなってから困ることが一杯です。
今年の冬はガスストーブも無しです。
(納屋から出して設置するのが面倒で…。)
電気毛布も無しです。(笑)
(主人が布団の下に設置してくれていたので。)

るい37さん、一番してあげたい相手がいないのは
張り合いが無いですよね。
私は料理かな…
今の季節だったら豆乳鍋ですね。
主人の好物でした。
作ってあげたいな。

幽霊でもいいから出てきてくれないかな?
一緒にご飯を食べたいです。

のあさんへ

親孝行出来る時にしておこうと思い、
いろいろやってるつもりです。
妻孝行がほとんど出来ずに
突然、別れが来てしまったので、
その教訓ですね。
その代償はあまりに大き過ぎましたが。

配偶者が亡くなると、
お互いに出来なくなる事が多くなりますね。
私の場合、料理、アイロンかけ、掃除、
家のメンテ、キッチン用品から掃除道具までの
手配、妻は収納上手でしたので、今は
収納しきれないもので溢れています。(汗)

自死遺族同士で出来ない、足りない部分を
助け合えたら、と思います。

豆乳鍋って食べた事ないんですが、
ご主人がお好きでしたのなら、
のあさんのそれはさぞかし絶品だったのでしょう。

食べてみたいです。
あ、ご主人に怒られますね、スイマセン。(汗)

早くあっちに行って、以前と変わらぬ生活を
送りたいものです。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR