機嫌?

今朝、壁にかけてある妻の遺影が傾いていた。

おっと、まただよ。

この現象は一度や二度じゃない。

地震があった訳でもないし、
エアコンの風が当たった程度で
傾くとは思えない。

うーん、一体これはどういう事なのか。

猫が触った?
でも手が届かないと思うけどなぁ。

遺影が傾いていたからと言って、
何かが起こるわけでもない。


単純に妻の機嫌次第って事かな?


何か言いたい事でもあるんだろうか。

それなら夢でも枕元でも出て来て
くれればいいのに。

そんな事を思いながら、
傾いた遺影を直す・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るい37さん、
それは、きっと奥様からのメッセージだと思います。
何か、伝えたい事がおありなんでしょうね。
そのうち、わかるかもしれませんよ。
「あっ、これだったんだ!」って。
なんだか、気持ちがホッコリしました。
ありがとうございます。

るい37さんへ

う〜ん、なんでしょうね?
何か伝えたい事があるのか、
それとも、いつも側にいるのよ!って伝えたいのか???

明音さんへ

やはり何か意思の表れなんですよね。
それが理解出来ないのは
まだまだ修行が足りない証拠ですね。

「もう!分からないの?鈍感!」

とか言われてるかもしれません。(笑)

早く気づけるように精進したいと思います。

あめりこさんへ

生前から、妻には鈍いだの鈍感だのと
言われてましたので、
それは妻が亡くなった今でも
変わってないようです。

もう少しヒントくれればいいんですが・・(汗)

No title

良いですね、その怪奇現象。
羨ましいです。

奥様からの伝言かな?
るい37さん、何か思い当たることは
ないですか?

2月に思い出はありませんか?
ついうっかり忘れてしまっていることは?

ほんと、夢や枕元に出てきてほしいですね。
毎日でも歓迎です。

のあさんへ

2月ですか? うーん、
あ、そういえば付き合い記念日と
いうのがありました!

私はなぜその日なんだろうと
ずっと思っていましたが、
どうやらお互いに友達じゃなく
お付き合いしようと決めた日みたいです。

でも妻が亡くなってから毎年2月は
何事もなく過ごして来たんですが、
今年は何かあるんでしょうか。

強く念じれば出て来てくれるかな?
そうであればいくらでも念じるんですがねぇ。


やはり女性目線は違いますね。
のあさんのおかげで気づく事が出来ました。
ありがとうございます。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR