無ければよかったものか 無ければいけないものか

クルマで移動中、たまたまつけていたラジオから、
ある曲が流れた。

その曲を聴いた瞬間、胸が苦しくなって来た。

その曲は、妻と付き合い始めた時に、
クルマで二人で良く聴いていた曲。

当時の楽しい日々がすさまじい早さで
よみがえる。

妻の笑顔、仕草、会話、
その全てに僕は夢中だった。

二人ともその一瞬一瞬全てを楽しんでいた。
まさかこんな結末を迎えようとは
夢にも思わない。

切なくなるから、しばらく当時の曲は聴かないようにしてたけど、
突然、ラジオから流れるのは防ぎようが無い。

流石にもう大丈夫かなと思ってたけど、
まだまだそうでもないらしい。

無性に当時の妻に会いたくなり、
恋焦がれると同時に、
それは間違いなく叶わない願いだと言う事実に
突き当たる。

さらに胸が締め付けられていく。

こんな思いするくらいなら、
こんな結末を迎えるくらいなら、
出逢わなければよかったのかとも思う。

でも、二人は確かにそこにいた。
その時を思い切り楽しんでいた。

妻は世間一般では短くとも
自分の人生を、僕との時間を精一杯生きた。

その事実はかけがえの無い宝物。
僕自身、いろいろな事を学んだ。
成長も出来た。

一生は当然、来世にも持っていきたい
忘れたくない想い出。


早く妻と一緒に想い出を語りたいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車の中は密室で、
二人だけの空間ですから、
様々な記憶が蘇りますね。
二人で聴いた音楽、会話、
待ち合わせをしたことや、
ドライブや旅行に出かけたこと…。

思い出はこんなにも鮮明なのに、
あれから何年も何年も経過して、
奥様は遠くに行ってしまった。
切ないですね…。

やはり、何年経っても
奥様への愛は薄れません。
奥様を愛しいと思う心に嘘はつけませんね。

愛する人に先立たれたら、
あの世で会えると思いたい。
そう思わなければ生きてゆけません。

来世を信じたいですね。
また同じ時代に生まれ、出会いたい。
そして今度は何十年も一緒にいたい。

自死遺族の切なる共通の願いですね。

のあさんへ

私と妻は二人ともクルマ好きでしたから、
ドライブの記憶が多く残っていますね。

誰に気兼ねする事なく、
話す事が出来る空間は
ありがたいものでした。

その想い出がひとつ、またひとつ
遠くなっていく事実は
揺るがしようもありませんが、
決して忘れる事など出来ません。

妻を愛おしいと思う気持ちに
偽りなどありません。
そう思い続ければ、
必ず再会出来ると信じています。

それくらいは信じていても
いいですよね。
この殺伐とした現実での
せめてもの生きる支えです。

未だにこの思いが消えないと言う事は、
どれだけ輪廻転生を繰り返しても、
この人しかいないと言う事でしょうか。

妻もそう思っていてくれればいいなと思います。

No title

毎日、忙しくてとうとうダウンしていまいやっとお邪魔させていただきました。主人は、若い頃走り屋もどきでレビンに乗っておりました。
私は、助手席でドライブを楽しんでいました。本当に幸せでした。
流れるカーステ、窓からの風景・・・。戻りたいあの頃に。あと、一ヶ月で一周忌もう、一年も会ってないんですね。会いたい。会いたい。
切ないですね。

ふーこさんへ

お疲れ様です。

忙しいのはいい事には違いありませんが、
身体を第一に考えてあげて下さい。

レビンですか!懐かしいですねぇ。
私の弟がレビン(AE92 4A-G)乗ってました。
いいクルマでしたね。

私は妻と付き合っていた当時は、
MR2(SW20)に乗っておりました。

助手席に妻が乗っているだけで、
本当に楽しかったです。

やっぱり、ふーこさんのご主人とは
いいお話が出来そうですね。

一周忌、何だか遠い日のような気がします。
一周忌前夜に、妻が枕元に来ましたが、
ふーこさんもご主人と会えるといいですね。

切ない想いが少しでも救われますように。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR