子供

妻との間には子供はいない。

と言うか作ろうとしてなかった。

二人での生活が楽し過ぎて、
子供が欲しいとはあまり思わなかった。

夫婦仲がいいのも困りもの?


妻が亡くなって、
もし、子供がいたらと考えると、
母親がいない状態では
やっぱり子供が可哀想だと思う。

母親の存在って大きいもんなぁ。


しかし、考え方を変えると、
子供がいれば、自分の生きて行く意味は
すぐに見つかると思う。

子育てで忙しくしてれば、
悲しんでふさぎ込んで引き籠ってなど
いられない。


元々、子供の相手は苦手な方なので、
子供はいなくて正解と思ってたけど、
先日、甥っ子や姪っ子達と
一緒に過ごしてて、ふと、
子供と過ごす時間も
わりといいかもと
少し思った。


妻はどう思っているのだろう・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR