心の奥底に巣食うもの

友達と会って好きな事したり、
駄弁っているのは確かに楽しい。
妻を亡くしてから、
その時間が救いとなって来た
事は事実。

しかし、どうにも心底楽しいと
思えない。
同じ事してても、妻が
生きていた時とは
明らかに心情が異なる。

仲間達は趣味が同じ
だったりで繋がりが
あるけど、
プライベートは十人十色。

既婚者、独身者、
カップルと様々。

話の中で、家庭
(特に既婚者)の
話題になると、
妻との想い出が一気に溢れて
来る。

向こうはそんなつもりは
ないと思うけど、
「昨日、嫁さんがさー」
の類の話題は正直キツい。

友達の中には、
バツイチもいて、
多少は同じ思いを
共有出来たりするけど、
死別とバツイチは
明らかに違う。

何らかの理由で、
別れた方がいいと
結論が出た離婚は
お互いの人生を
それぞれ生きていけば
いいと思う。

別れなきゃいけない
理由なんてこれっぽっちも
ないのに、納得なんて
当然してないのに
別れる事になった死別は、
人生そのものがそこで
終わっている。


友達と過ごしながら、
「結局、この気持ちなんて
 誰にも分からないよな」
と心の奥底に巣食うものが、

何をやっても楽しめない、
楽しんでるようで、
楽しんでない、の連鎖を
作りだす。

自分は普通に
過ごす事はもう
出来ないんだなと
思い知らされる。

生きる意味を見つける
どころか、
早く妻が迎えに来て
くれないかなと
そんな想いばかりが
強くなる。

普通に過ごしたいよ。

でもダメなんだよ・・・




にほんブログ村


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR