初めて

先日、いろいろ溜めこんでたものを
吐き出したくて、
初めて一人でカラオケボックスに行って来た。

受付で不思議そうな顔されるかなと
思ったら、普通に案内してくれた。

今は一人カラオケって
珍しくないのかな。

1時間歌って、叫んで
声が枯れるほど
吐き出して来た。

妻の名を途中で叫ぼうかと
何度も思ったけど、
結局最後まで出来なかった。

隣の部屋の歌声がわりと
聞こえてたから、何となく気が引けてしまった。

店を出る時には
何となくもやもやが少しは
晴れたような気がしていた。

これからもたまには
こういうのもいいかもしれない。


でも、妻とよく聞いてた曲達は
まだまだ歌う事は出来そうもないかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るい37さん、
今は一人カラオケが流行ってるそうですね。
以前は、よく家族で行きました。
息子が亡くなってからは、行かなくなりましたが、
最近、自死遺族のお友達と、来年からは、一緒に行こうかって
言ってます。
たまには、大きな声で発散するのも、いいかもしれないですね。
昔から歌が大好きなので、また、復活したいと思います。
きっと、息子も喜んでくれると思います。
またいつか、ご一緒に、カラオケ行けたらいいですね!

ハートさんへ

おひとり様用の部屋もあったりして、
一人カラオケはヘンでも何でもない
みたいですね。

歌う事は結構体力使うし、
発声する事で、
一時的とは言え闇の部分が
少し排出されるような気がします。

歌好きなハートさんの
熱唱ぶりを是非拝見したいですね。

機会があればご一緒しましょう♪

No title

発散できる場所があるというのは良いですね。
大きな声で歌えば内に溜まったモヤモヤが
少しは晴れる気がしますね。

奥様の名前を叫べば、もっと発散できるかも…
次回は思い切って挑戦してみて下さいね。

私もきっとこれからずっと一人なので、
お一人様でも大丈夫そうな飲食店(カフェやお寿司屋さん)
ぐらい、一人で入れるようにしないと。
まあ、怖いものが無い状態なので平気だと思われますが(笑)。

主人が亡くなって七ヶ月経ちますが、
主人との思い出はまだまだ鮮明で、
あの日から時間が止まっている感覚です。

るい37さんの文章を読んでいても、奥様との記憶が鮮明で
全く色褪せた感じがしませんね。
何年経っても同じなんですね。

私の中では主人は生きているので、
現実世界で「亡くなりました。」と口に出すのが辛いです。

同じ自死遺族の方のブログやコメントが、
何よりの癒しになります。

のあさんへ

次回は妻の名を叫ぶのに
チャレンジしたいと思いますが、
叫んだら叫んだで泣きだしそうな
気もします。(汗)

一人での飲食店は
オーダーした物が来る間の
間が持ちませんよね。

今回はカラオケボックスでしたが、
また他にも一人でも
問題なく過ごせそうなお店が
あったらお互いに教え合えたらいいですね。

今度は一人回転寿司ですかね?(笑)

のあさんはご主人を亡くされて
まだまだ日が浅い(私から見れば)ので
想い出が昨日の事のように鮮明だと思います。

人それぞれだと思いますが、
私は未だに妻の声もはっきりと
覚えています。

「亡くなりました」「先立たれました」

認めたくないのに、現実を突きつけられる言葉。

自分が認めたら、自分が忘れたら、
愛する人が本当に死んでしまう、
そんな気がして抵抗を続けている日々です。

そんな渦中にいる人の想いや、
言葉に触れると、言いようの無い
安堵感を得られる気がします。



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR