明石海峡

珍しくTVを普通に見てたら、
鉄腕DASHで、明石海峡大橋が
出てた。

妻と神戸、六甲に旅行に行った時、
メリケンパーク、
ハーバーランド、
異人館、掬星台、六甲山牧場
(もっと回ったような気がするけど、
記憶が曖昧)を楽しんだ。

最終日の最後に須磨水族館に行こうとしたら、
駐車場の列が凄かったので、
予定になかった明石海峡大橋へ向かった。

そこの、舞子海上プロムナード?だったかな。
橋の下にある遊歩道から、下の海が見えて、
高所恐怖症の僕を妻がからかってたのを思い出した。

遊歩道を歩いた後、カフェで休憩しながら、
「今度は、橋を渡って淡路島~四国行きたいね」と
話してた。

結局それが叶わぬまま、妻は逝ってしまった。

神戸は、京都と並んで妻が気に入ってた場所。
オシャレな街、気持ちのいい山と海。
全く以って欲張りな場所だなと思った。

僕は芦有ドライブウェイとかが
気に入ってたり。(どーでもいいか)


いつか明石海峡大橋を渡ってみようとは
思うけど、一人じゃ切ないだけかも。

妻が助手席に乗ってると信じていけば
気持ちも違うかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>妻と神戸、六甲に旅行に行った時、
メリケンパーク、
ハーバーランド、
異人館、掬星台、六甲山牧場
(もっと回ったような気がするけど、
記憶が曖昧)を楽しんだ。

神戸はお洒落でロマンティックな場所が
多いので、奥様も楽しかったでしょうね。
京都もそうですが、何度も行きたくなりますね。

私は関西在住ですが、関西の人間にとっても
京都や神戸は特別な場所です(デートスポット)。
夏の神戸も素敵ですが、冬はもっと素敵です。
街中が華やかでワクワクします。
私も夫とよくデートしました…。

淡路島は主人のお気に入りの場所でした。
食べ物が新鮮で美味しいですよ。
SAや道の駅だけでも満足できます。

るい37さん御夫婦も、もし淡路島を訪れていたら、
奥様は喜ばれていたでしょうね…
つくだ煮やジャム、お煎餅や野菜、名物が沢山あります。
お土産屋さんを覘くのも楽しいですよ。

奥様が助手席に乗っていらっしゃると思わないと、
一人で明石海峡大橋を渡るのはやっぱり寂しいかな…。
でも、食べ物目当てに行ってみるのも良いかも知れません。



のあさんへ

関西の方にとっても、
十分楽しめる場所なんですね。
そんな場所が近場にあるのは
羨ましい限りです。

神戸は春、夏しか行ってないので、
冬の神戸は興味深いです。
ルミナリエの人ごみは凄そうですが。(汗)

淡路島のSAも番組でやってましたが、
目移りしそうなくらい
美味しいものがたくさんあるみたいですね。
お土産屋さんで名産品や雑貨を
見るだけでも楽しめそうです。
妻が喜びそうな場所です。

冬の神戸も淡路島も、
一人で行って果たして楽しめるのか、
それとも悲しいだけなのか
結果は分かりませんが、
のあさんのコメントで、
どちらにしてもチャレンジする価値は
あるような気がしてきました。

妻が常に隣で楽しんでいる姿を
思い浮かべながら、
自分も楽しめたら、と思います。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR