一緒

今日、仕事で危うく大きなミスをするところだった。

一度、完了近くまで来て終わろうかなと言う時、
自分でもどうして気づいたのか分からないけど、
そこで止めて確認すると、ミスが見つかり、
慌てて修正した。

あのまま完了していたら、
何気に大きな被害と言うか影響が
出ていただろう。

これは妻が気づかせてくれたのかな。

僕の横にいて、

「おーい、ここ違ってるよー。ヤバイよー」

と、こんな感じで気づかせてくれたんだろう。

「全く、私がいないとダメだね~」

きっとそんな感じで半ば呆れているのだろう。

ずっと僕にくっついてやるぞーと言ってたから、
間違いない。

うん、そう思う事にしよう。


とまあ、何か理由も分からないけど、
物事が解決した時や、危険やトラブルを寸前で
回避出来た時は妻の加護だと思うようにしている。

そう思うと何となく妻を感じられるような気がする。
いや、必ず感じたい。


常に僕を護ってくれているんだよね。
いつもありがとう。


たまには声を聞きたいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のるい37さんのブログを読んで、
心が温かくなりました。

【いつも奥様が護って下さる。】
そう考えると素敵ですね。

仕事のミスを直前で防げたのも、
もしかしたら本当に奥様が気付かせてくれたのかも
知れません。

私も先週から仕事を始めました。
(と言っても家で内職ですが。)
主人が亡くなってから、一人きりで家にいると
ろくなことを考えません。

なので、パートに出ようかなと思ったのですが、
ずっと専業主婦で体力に自信がなかったので、
近所の会社が募集をしている内職を始めました。
(簡単なチラシの袋詰めやシール貼りです。)

時給100円ぐらいでしょうか(笑)
やることができた分、時間が経つのが早く感じられます。
これも主人の導きだと思うことにします。
いや、絶対そうでしょう。

るい37さん、私も主人の声が聞きたいです。

のあさんへ

今回は珍しく少し前向き?な内容かもですね。(笑)

大切な人を大切に思い、
自分も護られていると
感じる事で、2人の絆は
永遠だと実感出来るような気がします。

お仕事始められたんですね。
いい傾向だと思います。

やるべき事があるのはその事に
集中出来て、また世間との関わりも
持てるので自分を保つのに役立つと思います。

のあさんのこの先を案じて、
ご主人がそう仕向けたんだと
信じたいですね。

今はそうすべきなんだという
ご主人からのメッセージなんでしょう。

ただただ、のあさんを護りたい。
そんな想いが感じられます。

全身全霊で感じようとすれば、
故人の声も聞こえると
何かで見たような気がするので、
折りを見て試してみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいこさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

9年間、自らのつらい感情を
抑え、お子さんを育てて
来られたんですね。
相当な頑張りだと思います。

冷酷かどうかはご自身が
判断される事であって、
誰一人として同じ物差しで
計る事は出来ません。

みいこさんなりの想いは
あると思いますので、
ご主人もその想いに応えて
いつも見守っていると思いますよ。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR