不満など

先日、職場の仲間達との食事会での事。
誰かが、自分の奥さんに対しての愚痴を言い出した。それに釣られるように他の人間も自分の奥さんへの愚痴を次々と話し始める。

みんな僕より年下で、結婚生活もまだまだ短い。
にも関わらず、そんなに愚痴が出るものかねぇ。
みんな幸せだからそんな事が言えるのだろう。

僕は妻に対して、誰かに愚痴をこぼした事などない。実際、不満なんかなかったし、自分には勿体無い人だと思ってた。

亡くなったからそう思うんだよと言う人もいるかもしれないけれど、生前も妻に対しての不満を感じた事は無かった。

昨日、お墓に行った時、妻にこの事を話し、
「○○ちゃん、オレに優しかったもんなぁ。
不満なんて思った事なかったよ。けど、そう言う夫婦ほどこんな結末を迎えてしまうのかな。なんか悲しいね。もっと一緒にいたかったよ。」

涙が頬を伝う。

この世の理不尽さに唇を噛む・・・

プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR