浅い眠り

昨日は妻の誕生日。

一人で迎えるようになってから、8回目。
いつもの花屋さんに連絡すると、
「いつもありがとうございます。ではお作りしておきますね。」
名前も連絡先も聞いて来ない。

半年に1回しか利用しないのに、僕の連絡先とか名前とか控えてあるんだろうか。
それともアレンジメントを依頼する男性客がよほど珍しいので、記憶しているのか、
こちらとしては手間が省けていいけどね。

花を受け取り、ケーキも買って一人誕生日会。
いや、妻もきっと一緒にいる。

「いつもマンネリだねー、もっとサプライズとか無いの?」
そんな声が妻から聞こえて来そうだけど、
いつもと変わらない事って、実はかけがえの無い幸せなのだと思う。
変わらない事=安心 
そんな図式が僕の中では成り立っている。

話は変わって、睡眠時間って何時間くらいが適当なのだろう。
今は6時間前後だけど、昼間にどうにも眠くなる時間がある。
寝つきは早いけど、目覚めも早いので、これ以上寝ろと言われてもかえって疲れてしまう。

眠っているけど、実は眠りが浅い、ぐっすり眠れていないと言う事かな。
どうしたら熟睡出来るのだろう。

こんな一生ものの巨大ストレスを抱えていたら、それはムリってものか・・・

IMG_1326.jpg


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR