改善案

先日の産業医との面談結果。

担当医師は、悪い人では無い感じだったので、全て正直に話した。
医師によると、僕の抱えている問題は3つ。

①妻が亡くなった事
②自身の身体の病気
③職場環境

医師に、気晴らし目的で何かしてますかと聞かれ、クルマ弄り、ドライブ、趣味友達と会う事等を挙げた。
その状況に異性はいますかと聞かれ、基本的に全て同性ですと答えると、
恋愛とか結婚目的では無く、仕事を離れて会う事が出来る異性がいると、この現状に改善が見られるかもと言われた。

さらに、話を聞いてくれて、自分を応援してくれる異性がいるとさらに良いです、とも言われた。

確かに、恋愛とか結婚とか言われると腰が引けてしまうけど、会って話をするだけの異性なら、
それほど抵抗無いかもと以前から感じていた。

そうは言っても、そんなお相手が都合良く見つかる訳もない。
こんな面倒くさくて、いい加減な人間に、貴重な時間を費やしてくれる異性などいない。
自分から行動しないと見つかるものも見つからないとは思うけど、
一体どんな行動をすればいいんだか。

医師から会社へは、③の職場環境の改善について進言しておくとの事。
進言してもらった所で何も変わらないと思うけど、自分の現状を会社に知ってもらう事は必要かな。

最後に、話したい時はいつでも連絡下さいと、医師が自分の携帯№を教えてくれた。

とまあ、こんな感じで、悪い結果には今のところなっていないので、
面談した事自体は間違っていなかったと思う。

職場環境改善は会社がする事だとして、自分を応援してくれる異性ってどうやって見つけるんだろう。
出会いの場に出かけていく気にもならないし、そもそもそう言う場はお付き合いをする前提でのものだし、
これはかなり難航しそうだ。

時の流れに身を任せるしかない。

結局、この結論か・・・


にほんブログ村











プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR