

回帰、懐古の思いがそうさせるのか

最近、特に理由も無いけど、ウォーキング、ランニングのコースをふと変えて見た。

その途中にある家の前で気持ちが何だか不安定になった。
その家は小中学校の同級生(女子)の実家(だと思う)。

その子に対して、特に小学生時代にやたらとちょっかいかけてた記憶がある。
その子にしたら、僕はかなり迷惑でイヤなヤツだったんだろう。

ある日、当時の女性担任に、「〇〇クン、〇〇チャンの事、好きなんじゃないの?」と言われた。
今思えば、そう思われてもおかしくない、分かり易い行動だったのだろう。

結局、その子とはろくにまともに話す事も無く、中学卒業してそれ以来会っていない。
風の噂も聞かないから、今、どうしてるんだろうか。

今回、変更したコースには当時、その子が小学生の時に歩いた通学路が含まれている。

そのルートを通りながら、
その子がここ歩いて通ってたんだなぁ、
全くオレってヤツは中途半端な事しか出来なくて、イヤになるわ、
気になるなら、もっと正面から話せば良かったのに、
とにかく、あの当時は何も考えず、楽しかったな。

そんな事を思いながら、それにしても今どうしてるのか無性に気になって来た。

僕は高校から地元の学校に行ってないし、実家に戻って来たのもつい最近だし、
誰かに聞こうにも地元の友達にもほとんど会っていない。

いきなり、彼女の実家に電話したり、訪ねても不審がられるだけだろう。
いや、今の段階で既にストーカーまがいかもしれない。

家の様子を見る限り、彼女が住んでいるような様子は無いから、
結婚して家を出てる可能性が高い。
いや、それとももうこの世にいないかもしれない。

ダメだなぁ、相変わらず発想が黒い。
普通は、結婚してるか独身か、子供がいるか、子供は何歳くらいか、どこに住んでるか
と言ったところだろう。

こんな発想するなんて、これも早くに妻を自死で亡くした影響なのだろう。

いくら彼女の事を気にしたところでどうにもならないし、今更、当時の事を省みて謝っても何にもならない。
向こうも迷惑だろうしね。
想い出は綺麗なままでしまっておこう。

今回の内容は、本来、ここで書くような事では無いかもしれないけど、誰にも言えない思いをどこかで吐き出したかった。

少しは楽になったかも。

何れにしても、気持ちは常に過去にばかり向いているみたいだ・・・


にほんブログ村








プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
