

とって変われたら・・なんて

連日の熊本地震関連の報道を見る度に複雑な思いに駆られる。

この地震は最初から決まっていた事なのかもしれないけど、被災者の人達がいった何をしたと言うのだろう。
ある日、突然、住処を失い、近しい人を亡くす。
絶望ばかりが心を覆い尽くしているのだろう。

自死遺族で無い人が何を言っても僕の耳には入らないのと同じで、
当事者で無い僕なんかが何を言ってもまるで説得力が無いと思うけど、
大切な人が突然いなくなり、二度と会えないそのつらさは分かるつもり。

不謹慎かもしれないけど、亡くなった人の代わりに自分が死んだ方がいいのにとか思ってしまう。

それはムリとしても、何か自分に出来る事は無いかと考えたけど、
現地へ支援しに行くのもなかなか難しい。かえって迷惑になるかもしれない。

とにかく気持ちだけは届けたいと、日本赤十字に直接義援金を送る事にした。
これくらいしか出来ないな。

ライフラインの整った、プライバシーと安全が確保された環境が提供され、
一日も早く日常が戻りますようにと祈るしか無い。

明日は我が身だしね・・・



にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
