17回目と8回目

明日は結婚記念日。
でも仕事でどうなるか分からないから、一日早くお祝いする事に。

花屋さんに電話をして、希望を伝えた後、名前を言おうとすると、
「あ、〇〇様ですね」と言われた。

そこの花屋さんには誕生日と結婚記念日の年2回しか電話しないけど、
覚えててくれているようだ。
男性からの依頼が少ないからなのか、それとも注文内容が独特なのかな?

花を受け取り、ケーキも妻が好きだったいつものお店で購入。

ふと、妻が好きだったものは何だったかと思い、
いくつかある中で、海老のベーコン巻きが頭に浮かんだ。

結婚前から二人で良く行ってた洋食屋さんはもうずいぶん前に無くなってしまったので、
別のお店で、海老のベーコン巻き定食をいただく。
妻も一緒に食べてくれているかな。

帰宅して結婚記念日のお祝いをする。
17回目の結婚記念日。
一人になってからは8回目。
来年はいよいよ二人で迎えた回数と一人で迎えた回数が同じになる。

だからと言って何も変わるとは思えないけど、
月日は確実に流れているんだね。

今のところ、このお祝いをやめるきっかけも無く、
やめようと思う気持ちも無い。

妻の遺書にあった、「私を一生あなたの妻でいさせてね」の記述が
呪縛のように僕を縛っているのかもしれない。
僕自身はそんな感じは受けていないけど、今のところはずっと続けていくつもり。

最近はめっきり姿も気配も感じさせてくれないけど、
記念日くらいは逢いたいな・・・

IMG_0925-1.jpg
IMG_0935.jpg


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR