いつか本当に

友達が新居を建てたので、お披露目会をやりますと連絡があった。

その友達は年齢は僕より10歳年下で新婚。
彼の結婚式では友人代表で僕がスピーチをした。

お披露目会かぁ。
素直におめでとうとは思うけど、2人を見ていると、自分の新婚時代や、新居が完成した当時が甦るから複雑な気分になるのも否定出来ない。

今の2人はまさに今を生きている。
生きているフリをしている僕とは住む世界が違う。
こういうひねくれた考えは未だに抜けない。

何かで聞いたけど、とてもつらく悲しい出来事に直面した人に、「今は生きているフリをすればいい、それがいつか本当になる。だから今は生きているフリだけすればいい」そう言葉をかけたとか。

僕の現状は生きているフリと言うに相応しい。
この世にいたくない気持ちが強いまま、惰性で生きている。

この生きているフリ、本当になる日はいつ来るのかな・・・
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR