変わらないかな

今日は一年の締めくくりの大晦日。

各地では年越しの準備やイベントが行われている。

自分はと言うと、特に何も変わらない感じ。
イベントに参加しようとか思わないし、その様子を見ても特に何も感じない。
強いて言うのなら、またひとつ想い出が遠くなるんだなぁ、くらいかな。
あと、妻に逢えるその時にまた一歩近づいた。(これ大事)

それでも好きな事だけはしようと言う事で、
仲間たちと一年の締めくくりオフ会に参加。

このオフ会は今年で10回目を数える。
一応、自分が発起人なので、朝イチで会場入り。
もう10年目になるのか。
あの頃はクルマも違ったし、当然、妻も普通にいて、普通に年越しの準備もしてた。

オフ会はクルマ並べて今年を振り返りながら駄弁るだけ。
それだけで朝から夕方まで過ごす。
世間の年越しムードに迎合出来ずに、好きな事して時間を過ぎるのを待つ感じかもしれない。

10年で自分も含めてメンバーのクルマも変わった。
結婚した人、子供が出来た人、引っ越しした人、ホントにいろいろ。

自分はと言うと、昨年と変わった事と言えば、

2月、スマホデビューした。
4月、クルマの部品が変わった。
6月、通勤車を買い替えた。
7月、ガソリン漏れ事件発生。
9月、初めて自死遺族同士のオフ会参加。

主だったところはこんなとこ?

自分自身はと言うと、根本的には何も変わってないかもしれない。
いや、それでも自分でも気づかない内に細かい部分で変わっているのかな。

まあ、とにかく惰性にしろ、一年生き抜いたと言う事で自分を褒めてあげる事にしよう。

来年はと言っても、何も考えられないけど、
平穏な時間を少しでも長く取れたらいいと思う。

ここで絡んで下さった方々、今年一年、本当にお世話になりました。
様々な事情、考え方、意見を聞く事で、いい勉強になりました。

来年以降も読んでいただければ幸いです。

どうか穏やかな年越しが過ごせますように。


にほんブログ村



















プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR