波長と状況のシンクロ率

昨日は午前中、母親のクルマを洗車。
そうしたらワイパーゴムが結構劣化してるのを見つけた。
見つけた以上は交換しないとなぁ。
近所のホームセンターにワイパーゴムを購入しに行く。
帰宅後、交換完了。

午後からは妻の友達がお参りに来てくれた。
未だにお参りに来てくれるのは彼女だけ。
半年~1年に1回くらい来てくれる。本当にありがたく嬉しく思う。

妻の想い出や、お互いの近況なんかを話して、楽しく過ごせた。
こういう機会は、僕の知らない妻の一面を聞けたりするので貴重な時間。

彼女が帰った後はいつも通りガンダムを観て日曜日はいい休日となった。

明けて、今日。
朝から左腕、背中、左足の調子がよろしくない。
早退でもしようかと思うほどつらい時もあった。
こうなると、一気に希死念慮が湧き上がって来る。

死にたい、死にたい、死にたい。
もうどうでもいい。

ただ、今日は約束があったので、早退せずに何とか一日業務終了。

それにしてもホントに浮き沈みが激しい。
死にたい波長とその時の状況がうまく(悪く?)合わさると、
自死が発生するのかな。

何にしても弱い人間だとつくづく思う。

とりあえずまた目先の楽しい事を考えていかないと。
一番近くて安らぐ事、それは夜、布団に入って妻と猫の想い出に浸る事。

こんな日はもう早く寝よう・・・


にほんブログ村




プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR