過去>未来

昨日は、午前中に洗車して、午後から友人とカラオケ。

今週はいろいろあったから、何だか叫びたくて。

2時間、きっちり絶唱して来た。
やっぱり思い切り叫ぶと、程よい疲れと充実感を得る事が出来る。

今日はもう一台を洗車して、その後、ネットで頼んだ年賀状を受け取りに行くついでに、
母親の買い物に付き合ってショッピングモールへ。
ちょうど、アンティークのドーナツが出張販売していたので、購入。
いい買い物をした♪

午後はクルマのナビバージョンアップ作業とかその他軽作業に勤しむ。
作業中のBGMは、昨日も歌った懐かしアニソンナンバー。(笑)

うーん、ごく普通の休日で、自死遺族では無いブログにあげても全然OKだな。


と言っても、カラオケ中も歌自体がかなり昔の曲なので、
当時を懐かしむと、どうしても今との差をしみじみ感じたり、妻の元気な少女時代に思いを馳せると
上がった気分もまた微妙な落ち具合になる。

いい時代だったなぁ。

今日行ったショッピングモールでも年末モード、クリスマスモードの浮かれムードが、
自分にとっては疎外感や喪失感ばかりを感じてしまう。
二人で訪れれば、あんなに楽しい場所であり雰囲気だったのに。

どうしたって現在よりも過去ばかりに心が囚われる。
未来なんて何も見えない。いや、見ようとしていないだけか。
心の時間は遅々として一向に進まない。

人に依っては、もう7年過ぎたのにねぇ、と思うかもしれない。
しかし、「もう」「まだ」「いつまで」
これらの基準は誰にも決められない。

懐かしアニメをリアルで見ていた時から、現在まで、
得たものも多くあり、失ったものも多くある。
どっちが多いか考えてみる。

やっぱり失ったものの方が多いな。
これからも失う一方なのだろう。

いや、もう既に失うものは無いのかも。

さて、今週もガンダム見て来週一週間を乗り切ろう。

生活自体は、以前よりも普通に過ごせる時間が増えて、
クリープ現象のように自然に前に進んでるとは思う。
でも、心は、思いは、ギアすら入らない状態。

ともするとバックギアに入れてしまうかも・・・


にほんブログ村






プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR