比率の変化

昨日、富士山五合目までツーリング。
目立った渋滞も無く、比較的快適な道中だった。

五合目はもっと寒いかと思ったら、風がほとんどなかった為か、
予想よりは暖かかったかも。

五合目の土産物屋さんって、何だか昔懐かしい感じがする。
初めてここに来たのは中学生の時で、その後も数回来たけど、
品揃えがあまり変わっていない気がするのは気のせい?

富士山スカイラインは紅葉も始まっていて、紅葉した並木を見ながらのドライブ。
こういうのはやはり助手席に妻が座っていないと楽しさも半減。

もちろん、ここも妻との想い出がある場所。
あの時は五合目が寒すぎて、妻はジャンプしながら寒い、寒いって言ってたっけ。
道中の会話も鮮明に覚えている。

これまで、想い出の場所に行くと、切なさが懐かしさを大きく上回り、
涙が溢れて胸が苦しくなるばかりだったけど、
昨日は切なさが4割、懐かしさが6割と初めて懐かしさが上回った気がする。
今後、この比率が徐々に変化して、いつかは全てを懐かしく思う時が来るのだろうか。

そうなったら、もっともっと想い出の地に行って見ようと思う。

もちろん、助手席には常に妻が乗っているはず・・・

IMG_0730.jpg


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR