前だけで上なんて

何かと仕事が立て込んでて、疲れた今週。

そんな中、今期の会社方針、部方針の説明があり、
合理化、原価低減、業務改善の項目で、
改善を推し進め、会社や個人のさらなるレベルアップを目指すようにとか何とか言ってたような気がする。

常に向上心を持って業務に取り組むようにと言われてもねぇ。

自分は前に進む、いや、現状を維持して生きていくだけで精一杯。
さらに上を目指すなんて気はさらさら無い。
例え目指したとして、その先に何があるのか。

家族がいて、もって生活レベルを上げたいとか、
あれをしてあげたい、これをしてあげたい、
そういう理由が一般的なのだろう。

護るものも無いし、何かをしてあげたいと言う対象も無い。

改善に取り組めば、当然、仕事に費やす時間も長くなる。
もともと仕事より自分の時間を優先するタイプ。
一人になってからその傾向がさらに顕著になった。

人間なんていつどうなるか分からないから、
出来るだけ自分の好きな事をする時間を増やしたい。

考え方は人それぞれだけど、自分は仕事で人生の時間を埋められるのは避けたい。

とまあ、こんな感じなので、積極的な改善や提案など出来るわけがない。

いや、したいと思っても頭が回らないと言うか集中して考える事が出来ないと言った方が正しいかも。

妻が見たら、
「私の死を仕事したくない理由に使わないでよ」
なんて言われるかな。

うーん、全てそれが理由とは言わないけど、
妻の死の影響が限りなく大きいのは紛れも無い事実。

7年近く経って、まだそんな事言ってるのかなんて
世間の人は言うんだろうか。

悲しみ苦しみは時間では解決しない、妻に再会するまで消える事は無い。

こういう時にそれを実感するね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR