普通な休日と言っていい

昨日は、友人達とBBQ。

彼らとはクルマがきっかけで知り合い、もう10数年来の付き合いとなる。
今ではクルマ以外での付き合いもするようになり。
僕にとっては大切な繋がりとなっている。

今回も、特に不快な思いをする事なく、ごく普通に楽しく過ごす事が出来た。
友人の家族を見ると、切ない思いをするのは変わらないけど、
妻との日々を思い返し、いい意味で妻を偲ぶ事が出来るようになった気がする。

強くなったと言うより、自分を守りつつ、妻の人生を肯定し、妻を自分の中に感じる術を
身に着けたと言った方がいいかもしれない。


今日は、BBQに参加したクルマを洗車して(BBQの前夜にも洗車)、
ついでに親のクルマも洗車。
その後は来週車検のクルマのタイヤ交換。
その他、動物病院行ったり、スーパー行ったり、
二日間、ごく普通の休日と言える過ごし方が出来たと思う。

そろそろお彼岸、スーパーで団子とおはぎを買って来て、
仏壇に供える。

こういう比較的安定した日々を過ごしていれば、妻も安心するかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR