過敏かも

薬局で日用品の買い物。

レジは若い女性。

お釣りとレシートを渡す際に、投げるとまではいかないまでも、
こちらが受け取ったのを全く確認しない。
そんなに僕の手に触れたくなかったんだろうか。

見た目にそれほど不潔な出で立ちでも無いと思うし、
いくら相手がオッサンだと言ってももうちょっと優しい対応が出来ないものかねぇ。

逆に両手でこちらの手を包み込むように渡してくれる人もいるけど、
あれは何だかこっちが照れてしまう。
投げられるよりはいいけど。

その帰り道。
片側一車線、センターライン黄色の道で、
後続車がかなり接近して来て、やや右寄りに出ていかにも先を急いでるようだ。
いや、そんなんされても僕の先行車が遅いからどうにもならんよ。

クルマは老夫婦が乗ったワゴンR。
身体障がい者マーク?と高齢運転者マークが貼ってある。
そんなクルマがそんな運転しちゃいかんでしょう。

そのワゴンRは途中で右折して行った。
せいぜいアクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニに突っ込まないようにしな。

休日なのに、朝からストレスが溜まる事が続いた。

帰宅して気分転換?にクルマのバッテリー交換をした。
蒸し暑い中、いい汗かいて少し気が晴れたかな。

外出先で前述のような事があると、昔よりも過敏な反応や、
考えすぎたりするようになったような気がする。
帰宅して、妻に愚痴っぽく話をすれば、すぐに気持ちも切替らえれるのだろう。
聞いてくれる人の存在の有難さを実感する瞬間。

とりあえず仏壇の前で報告しよう・・・

IMG_0585-1.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村




プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR