相互理解不能

今日、ホームセンターへ行った時の事。

僕はクルマを停める時はいつも建物出入口から遠い、
クルマがいない(少ない)場所に停める。

理由は無用なトラブルを避ける為。

しかし、

買い物を終えてクルマに戻ると、僕の隣に一台停まっている。

他にあれだけのスペースが空いているのに、
どうして隣に停めるかなぁ。

同じ車種でも無いし、隣に並べる理由も無いと思う。
こういう人の心理はさっぱり分からない。

妻には良く言われてた。
「どうして店舗入り口からわざわざ遠い所に停めるの?
 あそこ空いてるのに停めないの?」

僕もそこは譲れないので、妻を店舗入り口付近で降ろして、
僕はクルマも人も少ない場所に停めて、後で妻と店内で合流する。

そんな事を思い描きながら、クルマに乗り込む。

僕が、前述のわざわざ僕の隣に停めた人の気持ちを理解出来ないのと
同じように、わざわざ店舗入口から遠い場所に停める気持ちも
一般的には理解不能なのだろう。

こんな変態に付き合ってくれていた妻に感謝しないとね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村






プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR