

いつか爆発する

高校時代の友人から、
「最近どう?変わりない?」とメールが来た。

またかよ、と言うのが正直なところ。

その友人は、妻が亡くなった事は知ってても、自死は知らない人。

昔から気が合って、想い出もたくさんある。
お互い結婚前から妻と彼の奥さんと4人で会った事もしばしば。

以前から、友人達で集まる時は、僕がみんなの予定や集まる場所を調整していた。

友人も、久々に集まりたいけど、各調整は僕にして欲しいのだと思う。

冒頭のメールも数回来ているけど、
友人 「たまには集まりたいな」
僕 「オレはいつでもいいよ」

そんなやりとりで終わって、結局具体的には何も連絡は来ない。


一人になってからは、そもそも人に会いたくなくなっている。
最近は、多少は変わって来ているものの、所謂幹事的な役割なんて、
とてもやる気にならない。

仲のいい友人との関係も、自死が変えてしまう。

自分次第なのかもしれないけど、まだまだそこまで回復?する兆しは無い。
友人は妻と娘二人の4人家族。


「また飯でも食べに行きたいな」
もし、次、友人からのそんなメールが来たら、

「オレはいつでもいいって言ってるだろ、忙しいリア充な人間が日程を決めれば、
 ヒマ人な独り身は合わせるから、そっちで案を考えろよ。
 こっちは案を考えるほど心に余裕なんか無いんだよ。
 どうして寂しい人間がリア充な人の為に時間を割かなきゃいけない?」

そんな風にいつか爆発するような気がする。


友人は、素直に僕を心配して気にかけてくれているのだと思いたいけど、
なかなかどうして、素直には受け止められない。

あの日を境に、素直な心はどこか遠くへ消え去った・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村








プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
