目先の生きる意味

先日、クルマが納車された。

今週はそのクルマで通勤したわけで、
仕事に行くのは相変わらず気が進まないけど、通勤時間はおかげでいい時間となった。

例によって、そのままでは乗れないもはや病気とも言える自分。
自分なりにカスタムしないと気が済まない。

既にいろいろ計画はあるけど、ひとつずつ実施していくつもり。
こうして部品を選んだり、やり方を考えたりしている時間が一番楽しいかもしれない。

そんな訳で、今日はフレックスで早めに撤収して、
明日に備えてホームセンターで必要なものを調達。

こんな事でいいんだろうか。
いや、やる事はちゃんと終わらせているから、業務上は全く問題ないはずだ。
人間なんて明日死ぬかもしれないから、やれる事はやれる内にやっておかないといけない。
やらずに後悔するより、やってから後悔する方がマシだと思う。(笑)

先の事は考えたくないし、考えないで済むように、
こうして目先の生きる意味を自分で作って、日々を乗り切っていくしかない。

こんな生き方、妻はどう思っているのだろう。

相変わらずバカだねー、と笑い飛ばしていてくれればいいかな。

これはこれで自分なりに生き抜く術を編み出しているのだろう。

そうでもしないとやっていけないんだよ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR