微妙

3月に、体調不良を理由に退職した女子社員の補充として、
新人女子社員が入社して来た。

何と、その顔は何となく妻に似ている。
なので、どうしても度々、目が行ってしまう。

年齢は、妻が僕と結婚した頃と同じくらい。
彼女を見てると新婚当初の事が甦る。
家具や食器、家電等々を買い揃えたり、妻は忙しくも輝いていた。

当時を振り返った時、妻は、「あの時、楽しかったねー」と言っていた。


その新人女子社員を見ると、妻をダブらせて安堵感と寂しさが同時に押し寄せて来る。

妻とは社内恋愛なので、余計に当時への思いが大きくなる。
妻が座っていた席、歩いた通路、駐車場、それらも最近はそれほど気にはならなくなっていたけど、
彼女を見てから、また感情が逆戻りしてしまいそうになる。

仕事で疲れるのに加え、何だか微妙な気持ちで出社する今日この頃・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村









プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR