スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の条件

連休中のTVを見ていると、
家族や配偶者に関連するものが多い気がする。

お出かけスポットの紹介でも、基本的に家族やカップル向けのものばかり。
他にも、60年連れ添った配偶者が亡くなって、その供養をする人の様子を取り上げたドキュメンタリーとかもやってた。
こういうのは素直に見る人の感傷や共感を誘い、TV的にもいいんだろう。
60年も連れ添ったなんて、羨ましすぎる。

早くに自死で配偶者を亡くした人のドキュメンタリーなんか、誰も見ないだろう。
いや、思い切り興味本位で見ると言う意味では視聴率稼げたりして。
その前に自死遺族はTVの取材など受けるはずもないけど。

そんなTVに嫌気が差したので、友達とミスドして来た。
日曜日なら、もっと人がいるはずだけど、何だか人が少ない気がする。

あ、みんな行楽に出かけてるわけね。

TV見ても、近所に出かけても、切ない思いからは逃げられそうに無い。

家でぼーっと外を眺めていたら、結婚前に妻が自宅に遊びに来た時の事が頭をよぎる。
あの場所で写真撮ったな、あの場所にもいたな、あんな事もあったな、
その場所を見つめて、当時へ思いを馳せて、妻の名を呟いていると、
涙が流れていた。

結局、何してても妻がいないと言う事実だけを実感する。

どこにも逃げ場など無いらしい・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。