

パワー補充

昨日、多度大社にお参りに行って来た。

事の発端は、母親から、健康祈願の為に、
2時間ほど境内に留まって、パワーをもらって来るようにと
半ば強制的に行かされた。

なぜ多度大社なのか分からないけど、昨日が何かの巡りがいいからと言う事らしい。
他に特に予定も無いので、行くことにした。

多度大社なんて、20代の頃に妻と初詣に来た以来かもしれない。

昨日は、初詣でも無く、特にイベントも無いので、人影もまばら。
母親の指示通り、本殿にお参りした後、2時間ほどブラブラと歩き回る。

参道から本殿への道を歩いていると、妻と来た時の事が甦る。

あの時の妻は振袖姿。
ノロケと思われてもいいけど、ホントに艶やかで眩しかった。

僕のクルマはスポーツカータイプのクーペで、車高も低かったので、
振袖姿の妻は乗り降りに四苦八苦で、僕も手伝っていた。
妻は、「もう振袖は着て来ない」なんて言ってたっけ。

でも、妻はクルマを替えろとは言わなかった。
僕の好きな事を理解してくれてたのかな。

そんなところにも妻の優しさを感じる。

あーあ、やっぱり切なくなって来た。少し涙ぐんでたかも。

そんなこんなで約2時間が経過したので、帰路へ着く。

こんなんでパワー補充出来たのかな。
ただ切なくなっただけのような気もするけど、想い出の地で、妻も一緒にお参りして、
一緒に歩いてくれてたのだと信じたい。

懐かしさよりもまだまだ切なさの方が強いな・・・

IMG_0266.jpg


IMG_0267.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
