時効

先日、職場の面子による食事会があった。

その場で、上司や同僚から、
「ずっと独身でいるつもり?」
「独りになって何年経った?」
「まだ忘れられない?」

「もう時効だろー」

バツイチの先輩なんかは、
「婚活パーティー一緒に行く?」
などと言って来た。

なんか久々にこういうの言われたような気がする。
もう6年半過ぎたので、周囲もこういう事を言って来るようになったのかな。

僕の事を心配してくれているのか、興味本位なのか、
それはどーでもいいけど、「時効」ってのが引っかかった。

そもそも忘れられるわけが無いし、時効なんて永遠に来ない。

自分が異性と積極的に付き合おうと言う気にならない限り、
誰かを紹介されようが、パーティー行こうが何も変わらない。

そもそも昔からパーティーとか合コンの類はすこぶる苦手。
自分が意中の女性にアプローチするところを、他人に見られるのが
どうにも納得がいかない。
ただの自意識過剰かもしれないけど、ダメなものはダメ。

先日の妻の夢の内容と、今回の食事会の内容が
妙なマッチングを見せていて、実はそういう時期なのか?とも考えさせられる。

いやいや、もし、自分がそういう気になったとしても、
相手がある事だし、なるようにしかならない。

とにかく、自分が楽に過ごせる選択をしていくのみだね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR