

噛み合わない

昨夜、妻の夢を見た。

内容は良く覚えていないけど、
妻が何かを相談して来て、これが分からないから教えてと
聞いて来た。

僕がその質問に答えた時に目が覚めた。

答えた僕自身も何を答えたのか覚えていないけど、
目覚めた瞬間に、妻の反応が無い事に言いようの無い虚しさを覚えた。

折角、答えたんだから何か反応してくれよー。

普段、何を報告しても妻からの反応は無い。
今回は妻からの問いかけに、僕が目覚める前に答える事が出来なかった。
途中で会話が終わってしまった。

何だか噛み合わないなぁ。

妻の夢を見たのは、年始以来かな。
何がきっかけなのか、何を伝えたかったのか、何も分からないけど、
僕の中に妻は確かに存在しているんだと再認識出来たと思う。

今夜、どうか続きを見られますように。
そう思って寝ると、まず出て来ない気がする。

生前も死後も、妻の手のひらの上で弄ばれているな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村




プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
