倍増と半減

先月から新しい仕事に苦しみながらも、今日、ようやくひとつの成果を上げられたかなと感じた。

少しずつ少しずつ、どうにか知識を身に着けて、やれる事が増えていき、
今まで訳が分からなかった事に対して、徐々に理解が進んで来たような気がする。

苦しんだ分、僅かながらも達成感や充実感を感じられたかも。
この感じ、久々だと思う。

一人になってからと言うもの、元々仕事を好きになれない人間だったので、
さらに拍車をかけてやる気が皆無になり、惰性で仕事を続けて来た。

今の新しい仕事も、納得がいかないまま取り組んでいるけど、
どうせやらなきゃいけないんだったら、楽しまないと損、と言う開き直りで、
取り組んでいる。

苦しんで、達成して、また苦しんで、仕事なんてその繰り返しなのだろう。

仕事の苦しみなど、自死遺族の苦しみの足元にも及ばない。
そもそも比較対象にもならない。

一人では何があっても、誰も聞いてくれない。

今回の苦しんだ事も、細やかながらも達成感を味わった事も、
誰かと共有出来ないのは何とも虚しい。

共有出来れば、
苦しみは半分に、喜びは倍増する。

今日は妻の写真に向かって報告。

何か一言でも反応が欲しいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村








プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR