

強さ弱さも捉え方次第

今日は、朝からお腹の調子が悪く、
元々の腕のだるさも手伝って、一日体調が良くなかった。

特に暴飲暴食してないし、悪いものも食べてないのに、
お腹を壊すなんて、精神的なものかな。

精神的と言えば、仕事?
会社の門を出たら、仕事の事は一切考えないようにしてて、
自宅に仕事を持ち込む事もしないし、夜眠れないと言う事も無い。

自分でも気がつかない内にストレスを溜め込んでいる?
身体は正直と言う事か。

弱い人間だなぁ。
かと言って、仕事を投げ出すわけにもいかない。

自死遺族となって、6年半生き抜いて来たから、
それなりに強くなっていたような感じもしてたけど、気のせいだったみたい。
と言うか、妻の自死後、仕事も何もかも投げ捨てて世捨て人になる事も、
後追いする事も出来ない自分は、そんな度胸も無い、やはり弱い人間と言う事なのだろう。

それとも、自死遺族としての様々な思いが、知らず知らずの内に大きなストレスになっていった可能性も
否定は出来ない。

悲しみ、苦しみに慣れて来たと思っていても、そうなるまでには自らの心と身体を
かなりすり減らして来たのかもしれない。

傍目には普通に見えても、ふとした事で大きく崩れ落ちて二度と這い上がれなくなる事も
十分考えられるかもしれない。

もう既に、自死遺族の苦しみ以外のストレスに対応出来る余力など、
欠片も残っていないのかもしれないね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
