諸行無常 盛者必衰

今日は、16回目の結婚記念日。

毎度ワンパターンだけど、花とケーキでお祝い。

花屋さんで花を受け取った時に店主の女性から、
「いつもありがとうございます。」と言われた。

ケーキ屋さんで、「結婚16周年」と入れて下さい」と
言ったら、女性店員さんが、
「「祝」の文字も入れときますね」と満面の笑みで言われた。

花屋さんもケーキ屋さんも、
僕の事を、さぞ仲がいい夫婦だろうなと思ってるのだろう。

実際、仲はいい。いや、良かった。過去形なのが切ない。

帰宅すると、母親に、
「毎年良く忘れずにエライわね」と言われた。
さらに、
「アンタには悪いけど、私はお父さんにはそんな気持ちはこれっぽっちもないわ。
いない方がいい」

そんな事言われたら、以前の僕ならキレてたところだけど、
今では、「仲がいいのに相手がいない、仲が悪いけど相手が健在、うまくいかないもんだね」と
切返す。

ホント、世の中納得がいかない。



先日、ブログに書いた、新婚で妊娠中の女子社員。
ここ二週間ほど体調不良で会社を休んでいる。

どうやらわりと厄介な病気の様子。
何でも甲状腺とか何とかって言ってた。

どうするのかなぁと思ってたら、退社するらしい。
これは思わぬ展開だ。

厄介な病気と聞いて、妻の事が頭をよぎる。

その女性社員、悩んだ末にもしかしたら妻と同じ選択をするのかな、
そうなるとその夫が僕と同じ思いをする訳か。

こんな事を考えちゃいけないとは思うけど、
人間、いつどうなるか分からない。
世の移り変わりは無情だ。

あんなに満たされてた女性社員なのに、何もかも失うかもしれないこの状況。

明日さえ分からないから、今日を後悔しないように生きよう。

16回目の結婚記念日にそんな事を思った・・・

20150328-5.jpg
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR