疲れたけど、収穫もあり

先日、弟が一緒に○○のイオン行こう、と誘って来た。

どうやら洋服を見に行くらしい。

ショッピングモールの類はあまり気が進まないけど、
実際、ヒマだったので、付き合う事した。

行先はこの地域ではかなり大型店舗のイオン。
午前中に来たのに、駐車場を探すのに結構時間がかかった。

クルマを停めて、徒歩で目的の店に到着。
どんなお店かなと店内を見ると、そこそこ気に入った服もある。

弟はわりと頻繁に来てるらしい。
高校生、中学生、小学生の3児の父だから、子供達連れて良く来るんだろうな。
こっちは来る理由も無いし、一人なら尚更足が遠のく。
どんなお店があるのかも分からないし、買い物を楽しもうとする気持ちも特に湧いて来ない。

それでも、今回は久しぶりに洋服を購入して、遥か彼方に忘れていた、
言いようの無い高揚感を少しばかり味わう事が出来たような気がする。

洋服買ったのなんて何年振りだろう。

一人で来ると、周囲との差ばかりが目について、
切ないばかりのショッピングモールだけど、今回は弟と来て、
切なさはかなり身をひそめていたように思う。

実は、弟は弟なりに、僕を連れ出して気晴らしさせようとしてくれたのかもしれないな。

買い物の後、オッサン二人で食事して、帰宅。

人混みで疲れたには違いないけど、忘れていた感覚、喜び?とまでは行かないまでも、
自分にプラスな感情に久々に出会えて収穫があったのも事実。

妻に今日あった事を報告した。
こういう事があれば、妻も安心してくれるかな。

僕だけ買い物して申し訳ないな。
いや、妻はあの世で、好きなだけ買い物を楽しんでいると思いたい・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村







プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR