惹かれている 縛られている

仕事帰りに日用品を買いに行こうと思い、自宅近くのショッピングモールに寄ろうとした。

しかし、なぜか僕は自宅とは反対方向にクルマを走らせる。

その道は、妻と暮らしていた家に通ずる道。
新居に引っ越して、毎日帰宅するのが楽しみで通った通勤路。
妻が亡くなってからは、毎日泣きながら通った道。

そんな事を振り返りながら、走る。
久々に通ったけど、何だかこっちの道の方が落ち着く気がする。
まだまだこの地に心を惹かれているようだ。

そして、以前の自宅近くのショッピングモールに到着。

ショッピングモールもなぜかこっちの方が居心地がいい。
妻と一緒に過ごした飲食店、カフェ、食料品売り場、
二人でブラブラ歩いた専門店街。
しっかりとこの心に焼き付いている。

一人で買い物をする女性を見ては、妻の姿を重ねる。
あの世でもしっかり買い物してるんだろうか。

平日夜のショッピングモールは人が少なくてイイ。
目的の買い物を済ませ、しばらくブラブラしてみる。
いくつかお店を見た後、休憩スペースで座る。

しばし、ぼーっとして、心身ともに休息する。

決して規模が大きいわけじゃないけど、僕にとっては一番お気に入りのショッピングモール。
それはいつまでも変わらない。

少し足を延ばしてでも、ここは来たい場所。

僕の魂はまだまだこの地に、想い出に縛られているみたいだ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村







プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR