NGのメッセージ?

今日、自分の携帯の機種変更をしに行って来た。

と同時に妻の携帯の解約もする事にした。
何がきっかけと言うわけじゃないけど、何となくそういう気になった。

想いは物じゃない、を行動に移す事が出来て来ている証拠かな。

お店にて、自分の機種変更が済み、妻の携帯の手続きに移ろうかと言う時、
どうやら携帯は妻の名義のままで、僕の名義にはなっていないらしい。
料金は僕の口座から引き落とされていて、明細にも妻の携帯の番号も載っていたのになぁ。

まあ、妻の物だから当たり前と言えば当たり前か。

お店の人が、「ご本人様では無いので、ご本人様に委任状を書いていただけますか?」

う、出来るものならそうしてるよ。書きたくても書けないんだよ。
あの世に行って書いてもらうのか?

仕方が無いので、亡くなった事を告げると、

①戸籍謄本
②戸籍抄本
③除籍謄本(抄本)
④住民票(除票)
⑤死亡診断書
⑥会葬礼状
⑦死亡届
⑧火葬(埋葬)許可書
⑨香典返し

の何れかが必要との事。

今、手元にあるものと言えば、⑦と⑧か。
自死の場合は、⑤は無い。
代わりに「死体検案書」になる。

⑦はダメでしょう。縊首だの自殺だのぶら下がり健康器で首を吊っただのと
書いてあるのは、携帯ショップの人にはとても見せられない。

⑧を見ると告別式~火葬場の事が蘇るけど、これしかないか。

とにかくまた後日、それを持って出直すしかない。

これは解約はNGと言う妻からのメッセージなのかな。

どうしたものか・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR