幸せが逃げる?

ここ最近、増えたもの。

それはため息。
何かを終えた時、落ち着いた時、とにかく、はぁぁ、とかふぅぅとか
ため息をついている。

一人になってからため息をつく余裕?もなく、悲しみ苦しみに
浸かって来たけど、それに慣れて来たら、言いようの無い無気力感からか、
ため息ばかりが目立つ。

ため息をつくと、幸せが逃げるとか聞いた事があるけど、
幸せねぇ、いったい何を以って幸せと言うのか分からない。
もとより逃げるほどの幸せなど持ち合わせていない。

とりあえず、自分の目で見て、足で歩いて、身の回りの事は
普通に出来るから、それを幸せだと言うのなら、確かに幸せは持ち合わせている。

ため息を減らせば幸せが来ると保証されるのなら、
減らす努力もする。
まあ、そんなわけは無い。

ため息をつけるほど、心に余裕が出来て来たのかな?
これを余裕と言うべきなのか?

休日の時間に余裕があるから、ため息も増えるのかな?
でも忙しいのも疲れるし、何だかまた良く分からなくなって来た。

そんな休日も終わり、また明日から仕事。

起きてるといろいろ考えるから、もう早く寝よう・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR