

何でもいいよ

昨年途中から、新しい仕事も担当する事になった。
当初の予定では今までの仕事からは抜けるはずだった。

ところが、今までの仕事はそのままで、新たな仕事が上乗せになっていた。

納得いかないままこれまで続けて来たけど、どうにも不条理な事が多過ぎて、
ここら辺りがもう限界かも。結局、どっちの仕事も中途半端にしか出来てない。

元々、仕事人間じゃないし、どちらかと言うとプライベートを重視する方なので、
無理に頑張る気も無い。
守るべき人、守るべきものがあれば、もっと気合い入れて踏ん張ろうとするのかもしれないけど、
それが無い今は、仕事なんかどうでもいい。

仕事があるだけ幸せに思わなければいけないとは思うけど、
心や身体を病んでまで、自分を犠牲にする事は無い。
病気になっても会社は何もしてくれないしね。

仕事を辞めるつもりは無いけど、業務内容見直しを会社に進言するつもり。
進言したからと言って、会社に殺されるわけじゃないし、いや、別に死ぬ事は何とも思わない。

働き盛りが何言ってんの、甘いよ、とか言われそうだけど、
自死遺族と言う重荷を背負っているので、生きてるだけでもう十分頑張ってる。
弱い人間だと言う人には言わせておけばいい。

妻はこういう時、一緒に悩んだり、励ましてくれたり、時には好きにしていいんじゃないと言ってくれたり、
僕の心の道標となっていた。


今はホントにもう何でもいいよ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
