

クリスマスプレゼント

昨日から冬休み。
なんだけど、今日は休日出勤。
仕事自体は午前中かからないくらいで終了。
以前なら、こういう日は外で昼ご飯食べようかと
妻と相談するところ。

そんな相談の必要は無い今日の仕事帰り。
真っ直ぐ帰宅して、家にある適当なものを食べて終了。
もう慣れたけど、寂しい事には変わりない。


先日のクリスマス・イヴの夜。

夢の中で妻に出逢えた。
夢の中の設定やストーリーは覚えていないけど、
二人は固く抱きしめ合っていた。

本当にただそれだけの夢。
特に会話を交わしたわけでも無い。

それでも僕には最高のクリスマスプレゼントになった。
もう、普段はほとんど夢に出て来てくれなくなったので、
目覚めた時は何だか温かい気持ちになれた。

あまりに寂しいクリスマスを過ごしているのを憐れんで
出て来てくれたのかな。

仏壇に向かって、お礼を言う。

明日はお墓で話して来よう。

いつも見ていてくれてありがとう・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
