

最高潮の日

今日はクリスマス・イヴ。

年末のイベントとしては盛り上がりが最高潮になる日。
各お店のセールやイルミネーション、ケーキ屋さんの気合いも
この日を目指して走り続けて来た。

さて、僕としてもこの日は最高潮の日。
切なさや虚しさが最高潮となる。

街を彩るイルミネーション、そこかしこで流れるクリスマスソング、
目も耳も塞ぎたくなるこの時期。

帰宅時に手に大きなケーキの箱を持った男性を見かけた。
これから家に帰って、大切な人と一緒に食べるんだろうな、
そうか、これはごく普通の光景か。

ここに普通じゃない人間がいる。
もう普通に戻れない人間がいる。

普通に戻りたい気持ちは十分に持っているつもりだけど、
なかなかどうして難しい事をこの数年感じている。

十人いれば、十通りのクリスマス・イヴがある。
上を見ればきりがないけど、日々、動けて仕事もある、
これだけで十分に恵まれてると思う事にしている。

こうしてブログを書ける事にも感謝したい。
様々な人と想いを交し合える事にも感謝したい。

自分を取り巻く状況の中で、幸せだと思える事を見つけて、
自分を引き上げて維持していく事を覚えたみたいだ。

苦しく切ない夜もあと少しで終わる。
クリスマスが終われば、世間はお正月モードか。

さて、明日で仕事納め。
もうひと踏ん張りするか・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
