

好きだけじゃ

先日、友達(バツイチ)と会った時に、再婚の話題になった。

死別と離婚の違いはあるけど、同じ部分もある。
これからもし、そういう異性が現れた時、結婚に結びつくかと
考えた。

結論からいくと、会う事は出来ても籍入れるまでには至らないような気がする。
妻と出会った頃は、まだまだこれからいろいろなものを作り上げていく段階で、
当時なりに考えてたとは思うけど、ほとんどは好きと言う感情だけで、
勢いがついて結婚したと思う。

今はどうだろう。

この年齢になるまで、多くのものを積み上げて、
それなりに守るものも出来ている。
若い頃は失敗しても失うものも少なく、やり直しが利く。

今は選択を誤ると、多くのものを失いかねない。

生活習慣も固まっているし、誰かと一緒になると言う事は
その家族や親類とも付き合いが生じ、多くのものを抱えていく事にもなる。
そもそもその相手が本当に信頼出来るのか。
これは相手にとっても同じかもしれないけど、
独身男性に近づいて、籍を入れては、殺害するような事件もある。

大して資産も無いから取られるほどのものも無いけど、
もう傷つく思いをしたくない。

妻と付き合っている頃は、相手が信用出来るのかなんて
考えた事も無かった。

今後、そういった異性に出会ったとしても、
会って話したり、遊びに行く事はあっても、籍まで入れる事は
今のところ無い気がしてる。

勝手な考え方かもしれないけど、これが正直なところ。

何より妻への想いが大き過ぎて、その重さが相手にも伝わって
向こうから離れて行くかな。

茶飲み友達までが精一杯。
そこまで行ければ十分進歩だと思う。

もう、好きだけじゃ進めない・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村







プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
